2011年3月18日金曜日

福島 原発事故

福島の原発事故が深刻化している。

放射線の線量が安全値を遥かに超えていて、大気汚染が広がり始めている。

大気汚染も深刻であるが、近郊海域の汚染もかなり深刻な問題になる恐れがある。

現状では、散水による原発事故からの復旧作業が行われているが、この作業は、「御慰め」程度と外国の一部メディアで報道されている。

実際には、放射線に関してどの程度、原発事故が深刻な問題なのかを、正確に知る必要がある。

政府、東電による情報の隠蔽、改竄がかなり気になるところであるが、外国のメディア等を介してより正確な情報を得るように心がける必要がある。この危機に関しては、日本のマスコミを全面的に信頼するわけにはゆかない。

0 件のコメント: