2011年4月2日土曜日

横浜マリノスの練習試合


マリノスタウンに立ち寄り、偶然、「横浜マリノス」の練習試合を観戦することができた。

観戦していた時間は、極短い間だったが、対戦相手が筑波大学で、中村俊輔選手の巧みなパスやシュート等を初めて生で観ることもできた。

実は、Jリーグのサッカーを生で観たのは、今日が最初である。以前から興味はあったのだが、なかなか生の試合を観る機会がなかった。 やはりTV等の媒体を通じて観るよりも、迫力がある。

特に、パスやシュート、それに選手の個々の動きや連携プレー等、フィールド全体に亘ってプレーが見渡せるのは、魅力である。

これからは、チャンスがあれば、日産スタジアムにも足を運んで、横浜マリノスの試合を観戦しようと思う。

0 件のコメント: